楚々日記
冬プラン第一弾【雪原を歩く】
こんばんは~ 二代目女将 青野です。
【雪原を歩く】
「森の案内人とスノーシュー体験プラン」
が、各サイトより予約開始となっております~ !
真白に輝く雪原の上を
ゆっくり歩けるなんて、夢みたいじゃないですか?
スノーシューとは、日本でいう「かんじき(樏)」のこと。
足元の接地面積を広げ、体重を分散し
ズボッと沈み込むことなく、雪の上を歩くための民具。
雪国の人々が、暮らす中で編み出した知恵が
現代にも息づいて、アクティビティとなりました。
スキーやスノーボードとも違う
森案内人とともに、自分たちのペースで
お山の冴える空気と雪光る静かな燦めきを、めいっぱいご堪能ください。
うさぎ、狐、イノシシなど
野に生きる動物たちの足跡が、見つかるかもしれませんね。
並ぶ樹々全体が真っ白に凍り、樹氷の森や
水流の勢いそのままに、大きな氷柱となった氷瀑は圧巻。
そんな自然が生み出す造形美を体感できるのは、この時期だけの特別です。
ウィンタースポーツのようにスキルは必要ありませんので
小学生以上であれば、お子様も気軽に参加可能! !(それより小さなお子様がいらっしゃる場合は要相談となります)
「ゆりかごの小径」という約2kmのセラピーロードを
じっくりじっくり2時間半ほどかけて、歩いていく予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
簡易保険に加入していただきますので
ご予約時または、ご宿泊当日より3日前までにアクティビティ参加者のお名前をお教えください。
※簡易保険の料金込みのお値段となっております
※スノーウェア・雪靴の用意はございません。ご持参をお願い致します
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・